ミニ四駆 ビークスパイダー レビュー

{5D598C6A-6277-4C02-B7CC-B1C64C05BBC7:01}

TAMIYA星星タミヤ

1/32 フルカウルミニ四駆

{802B87CD-82AC-471D-B870-DFDF9D9FCF76:01}

幼少の頃にミニ四駆は大ブームで、何個も作っていたのですが、その中でも一番好きだったビークスパイダーを久しぶりに制作フラッグ


外箱の絵柄がカッチョいいキラキラ
パーツ数もこんなに少なかったんだ目
これなら小学生でも手軽に作れるから流行ったんでしょうねひらめき電球

本体以外のパーツは袋にも入っておらずむき出しでしたw
極力コストを抑えているのでしょう。

{BAAC8418-CDCE-485F-94CA-A2E02D3D85CA:01}

30分しないうちに本体完成合格

うーむ、懐かしいですかお

それにしても数十年前のミニ四駆が、まだ生産されているのにビックリでした叫び

価格も600円程ですし安い!!
当時と変わらず?

{B5FE38E3-EB25-437A-AB87-1AB433E44AEF:01}

このシールで変身させますにひひ

月間コロコロコミック本に掲載されてアニメ化もされた爆走兄弟レッツ&ゴー!!
で人気に火がついたんですよね。

ちなみにこのビークスパイダーは、主人公の敵の中二病ドクロな3人組の一人沖田カイ君の愛機でしたビックリマーク
確かこいつ等はレースの時に人のミニ四駆の破壊を目論んでいたと記憶していますw


{45DC18FD-4DC8-4911-ABCD-66E0714EB2E2:01}

シールを貼り終わると...完成!

悪そうなデザインです!中二的でかっこいいですメラメラ

これとスピンアックスっていうミニ四駆が特に好きでしたチョキ
確か猿みたいな顔の金持ちの少年が操っていたハズ・・・

{DF9E81E0-10A0-49F9-983C-67365DBAFE72:01}

シャープなフォルムで今みても秀逸なデザインだと思いますベル

{AC92DE69-4B2B-4D1E-8C9D-D87F914ED3D3:01}

サイドビュー

モーターと電池は別売りです。
まぁ走らせたりしないので問題なしw

ブームの頃3000円ぐらいのハンパじゃない性能のモーターとか売ってたのを思い出した。あれ使うと死ぬ程速くコースを周回してましたw

{C2A3D6DE-1802-4F94-8035-F9B711549ED3:01}

内装はこんな感じ

改造とかみんなやってましたね。肉抜きで軽量化したり、タイヤをスポンジのタイヤに変えたり。

{55F92EEF-040C-4A81-8C9A-0DFB43D8D803:01}

裏面のON/OFFスイッチが懐かしい...

モーターと電池の箇所は穴があいていて熱を逃がすように設計されていますね

{838F2D28-9093-4AC9-BB95-B5D1A5DF994E:01}

サイズ比較にfigma

大人の手のひらサイズですパー

懐かしさのあまりビーダマンとかも欲しくなってきたなぁにひひ





アニメ DVD Blu-ray フィギュア等を扱う、日本でも指折りの激安店です。
良かったらご覧になってくださいね*\(^o^)/*
探していたあのアイテムや掘り出し物が見つけられるかも♪
↓↓